スポンサーサイト


声優パラダイスvol.14イベ

なんか声パラスタッフ曰く結構な高倍率だったらしいけど、
まぁ運よく当たったのでその時の話でも徒然書いてみようかと。

これ「トーク&お渡し会」ってお題目だったんですけど、
でも正直こういうイベント初めて?くらいだったんであんまよく分かってなくて、
数十分内田さんがトークして、流れ作業的にお渡し会やるのかなーと思ってたんですけど、
というか最近の内田さんのイベントでそんなのんびりするようなのなかなかなかったって理由もあるんですが、
まぁとにかく実際には2~3分オープニングトークのようなものをしたあと、
個々に1分くらいトークする形式だったっぽくてだいぶ参った。
「1分も何を話せばいいんだ……」って震えてた。

そんなゆっくり話せるようなイベントって……Blooming!の発売記念イベント以来では?
その間にもマジうちの超高速ハイタッチ会とか、コンセプトアルバムのキャンデーお渡しとかはあったけどその辺りはマジでベルトコンベアーだったからなぁ。
久しぶりってのもあってかなりキツかった……。
まず内田さんの前にそんなに長いこと1対1で立ち続けること自体心臓に良くないからね……。
でもまぁそんな機会もなかなかないから無碍にも出来ないんですけどね。

さて、せっかくだし時系列順に話すか。

アニメイトのイベ会場初めて行ったけど地下にあるんですねー。
スマホは普通に圏外で、まぁ別にイベ中は切るつもりだったけど、待ち時間がちょっと暇だった。
Sweet Tears流してたからそれ聞いて紛らわしてたけど。

で、まぁまずは軽い司会として声パラのスタッフさん?が賑やかしを始めて。
倍率が高かったこととか、「もしかしてサンシャインの方行った人いる?」とかいう話をしてた(同日、なんか知らんけどアキバでサンシャインのイベやってたっぽい)。

「サンシャインに浮気しちゃダメだよ?」って言われて「お、おう……」って気持ちになったり、
「みんなが好きなのは?」とか言われて「その文脈からはμ'sって応えて欲しいのかうっちーって応えて欲しいのか判然としねーぞ」「その上、うっちーのことはμ'sを別として好きなのー!」って気持ちになったりしました。

なお、みんながわらわら応えたあと、「そう、μ'sとうっちーですね」って言ってた。
まぁそうだけどさ。
それでそのあと脈絡なく「じゃあみんな呼びたいだろうから10回うっちーって叫ぼう」とか言い出して「ヲ、ヲタク頑張れ……」って気持ちになったりもしました。

周りがうっちーを呼ぶ中で準備が出来たらしく、司会役の紹介のち、うっちーが登場。
「どーもどーも」みたいな感じで相変わらずぬるっと出てくる。
「(うっちーって)言わされてて可愛いなーって裏で笑ってた」とか言ってた。
そういえば髪色は、ハイトーンに戻ってたからブリーチまたしたのかと思ったけど、もともとブリーチした髪の上に重ねいれていた色が抜けてハイトーンになってるだけっぽかったな。

ロートーンで話すうっちー、もともとそういうところシャイだから、「賑やかされたからそういうテンションなのかな」とも思ったけど、ずっとそのままだったからだんだんと喉を気遣ってたんだろうなって分かった。
でも掠れてはいなかったから大事をとってるのかもな。
内田さんが「今年もあと2ヶ月しかないしみんな体調には注意して、もしかしたらなんかよくわかんない菌とか舞ってるかもしれないし、帰ったらうがい手洗いちゃんと……いや、体調の話とかネガティブな話はやめよう」とかいう話をしてから早々にお渡し会に移行。

2番目のヲタクに今年はまだ3ヶ月あるとツッコまれたらしく「今年あと3ヶ月あったー!前の部でも2ヶ月って言っちゃったでも誰も教えてくれなかったー!」って大声出し始めたり、
文脈は聞き取れなかったけど「みもりんの涙がつーって綺麗だからそこ見て!」とか「やだよー!なんでプライベートの食事の写真をみんなに見せなきゃいけないのー!?」って話してるのが聞こえたりしながらだんだん自分の番が近付く。
その間ずっと心臓すごいことになってた……。
だってだんだんうっちーが近付いてくるし、聞き取り易いくらいに声の大きさ調整出来るか不安だったし、用意した話題全部話しても1分経たなかったらどうしようって思ったしでクラクラしてた。

んでも、まぁ自分の番は来るわけで。
以下の感じの会話をしました。

「こんにちは」
「こんにちはー」
「内田さんにちょっと聞きたかったんですけど、Daydreamのサイリウムが青じゃなかったのって意外じゃなかったですか?」
「あー"青い波が……"」
「そう、ボク初めて聞いたとき客席が海みたいになるのかなーって想像してたんで」
「(頷く)」
「まぁ、別にピンクでもいいんですけどね」
「(頷く)」
「あ、あとレゴニンジャゴーの新作の収録ってしましたか?」
「あれは、……まだしてないの」
「そうなんですね。でも楽しみにしてます」
「うん」
「また月末の"うちあさ"とか来月の"アニ×ワラ"……」
「あ、"アニ×ワラ"もあるよね」
「あと、マジカルうっちーの方も行かせてもらいますんで」
「(それもあったなみたいな反応)」
「よろしくお願いします」
「いえこちらこそよろしくおねがいします」

で、終わって、小走りで去って店でてフラフラしたあとへたりこんでしまった。
うん、でも行って良かったなぁ。
なんか、可愛かったとか言わずにネガティブな感情ばかり書いてるけど、
もう今更可愛いとか言うまでもないだけでただ残ったものが緊張の感情なんだよ……。

分かるやろ……。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

keyou37a

Author:keyou37a
気が向いたら書くよ
大体ツイッターにいるよ
id=keyou37a

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
